盛岡RC飛行機スタジオとは?



何のことは無くRC飛行機製作部屋とスタジオが一体になっている私の部屋です。ここから何か人の役に立つ情報を発信したい、またはネット上でみなさんからいろんな情報を教えていただきたいと思っています。
管理人は10代の頃からずっとバンドをやっていました。プロになることを夢見て東京に出たこともありました。時が経ってここ盛岡に住むことになってからも趣味としてバンドはすっとやっていこうと思っていました。私はドラムを担当していますが、このドラムという楽器はなかなか自宅練習が難しい楽器なのです。ドラムを始めて今年で16年。15歳の時にアルバイトで貯めたお金でこのドラムセットを買いました。実家は田舎の方なので何とかドラム室を作って練習していましたが、実家から離れてからずっと心に「自宅にドラムセットがあればなぁ・・」と思い続けていました。
ひょんなきっかけで自宅を建てられることになり、だったらと言うことで思い切ってドラムが叩けるスタジオを作ってしまえとなり、窓のない、全面をコンクリートで囲まれたスタジオが完成しました。ちょうどその頃、冷めていたラジコン飛行機熱がアノ有名な堰合さんのRC飛行機実験工房 様によって再燃し、EPP機やデプロン機を作って飛ばすようになりました。スタジオが完成した直後は「お酒も飲めてみんなでわいわい出来るスタジオにしたいね」なんて言っていたのですが、雄zその時すでにラジコン飛行機病に冒されていた私は躊躇無くスタジオの中に工作室を設けることにしたのです。当然のことながら工作室が出来ると工作したくなり、完成すると置き場所も必要ですよね?というわけで現役機・退役機含めて飛行機11台(2階にも退役機が2機避難中です)がスタジオに入っています。スタジオ自体は13畳ほどあるのですが約40%がラジコンに占有されています。時折練習に来るバンドメンバーが壁に掛けている飛行機にぶつかったりすると「あっ!!大丈夫?・・・・・・飛行機のほう」などと思わず言ってしまうためメンバーにも見放されつつあります。でも念願だった趣味部屋を持てて幸せをかみしめていたのですが、最近塗装をする部屋が欲しくなり、現在画策中です。

inserted by FC2 system