Alula共同購入について


日本の空を飛ぶAlulaをもっと増やそう☆
という考えで、Alula共同購入を順次企画しています。
 2009年4月現在、製造元が休止中のため共同購入は実施予定はありません。


第1回 Alula共同購入 無事終了しました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

現在、第2回 Alula共同購入 申し込み締め切りました
たくさんのお申し込みありがとうございました!

現在、ショップが閉店中のため共同購入の希望者は募集しておりません。



Alula
機体名:Alula

Alulaシリーズで最もスタンダードな機体です。初心者から上級者まで幅広く楽しめます。
キット製作に関してもいろんな方がネットで公開されていますので、作りやすい機体だと思います。スパン860mm 全備重量127g前後
マイクロサイズサーボ2ヶ エレボンでの仕様です。
管理人がこのページを作るきっかけとなった機体です。

価格:\8,500


Alula b2
機体名:Alula b2

上記のAlulaの3サーボバージョンです。
動翼の外側をエルロン、内側をエレべーターとすることで、更なるコントロール性の向上が
見込まれます。機体キット自体はAlula標準機にリンケージパーツが増えたキットですので、
Alula標準機として組み立てることも可能です。
最新版のため、まだ日本で製作記事等が見あたりませんが、
基本的に動翼以外はAlula標準機と同じ組み立て方で製作できます。
全くの初心者の方にはおすすめできませんが、EPPのキットを作ったことのある方ならば
割と容易に製作できると思います。標準機よりサーボ1個分+α重くなります。

価格:\9,000


Weasel Pro
機体名:Weasel Pro

Alulaシリーズ最上位版の機体です。
この機体に関しては組み立て説明書も見つかりませんでした(笑)
2007年12月管理人が購入しましたが、まだ製作していないため、
製作後に記事をアップしたいと思います。
Alulaより一回り以上大きいので、よりスロープ向けの機体なのでは?
と思い、購入しました。

公式HPの説明を見る限り2サーボ仕様 
スパン900ミリ、重量320g〜と書かれています。

価格:\9,300


Alula共同購入を希望される方へ(必ずお読み下さい)

○Alula共同購入は、個人での代理購入という手段です。現時点で盛岡RC飛行機スタジオは
ネットショップ等ではありませんので、代引きでの支払いや、商品のアフターサービスには対応していません。
あくまで個人購入したキットの配布という範疇で共同購入を企画しています。

○Alulaは輸入品ということもあり、入荷時期が大幅に遅れる事もあります。基本的にはエクスプレスメール扱いでの購入を予定しておりますので早ければ注文後10日前後で日本に到着(第1回共同購入時実績)する時もありますが、製造者の休暇等の関係で注文から日本着まで1ヶ月以上かかることもあります。ご理解いただける方のみ、ご参加下さい

○同じくAlulaは輸入品ですので、万が一部品の欠品等が有った場合管理人側では対応いたしかねます。
商品が日本に到着後、管理人側でEPP部品の欠品がないか、機体名は合っているか等のチェックは行いますが、品質を保証する物では有りません。

○お支払いは商品が日本に到着してから銀行振込になります。万が一商品が日本に届かなかった場合、
管理人が個人的に製造元と折衝いたしますので、希望者の方はこの時点での支払い義務は発生しません。希望者の方にお支払いいただくのは、ご希望の商品が日本に到着してからということになります。

○第1回共同購入では商品が希望者のもとに届いてからのお支払いという流れでしたが、第2回以降は購入数が多くなるため
商品が日本に到着後お知らせのメールを送りますので、その後銀行振込にてお支払いいただくことになります。入金確認後、即日〜3日以内に商品を希望者の方へ発送いたします。

○商品価格は機体キット価格+国際送料+送金手数料です。
管理人在住の岩手県から購入希望者のご住所までの送料は別途戴きます。
また、市場の動向により、第2回以降の価格に変動が有る場合も有ります。御了承下さい。

○送料については、製造元からどのサイズの箱で送られてくるか未定のため、日本に到着後でないとハッキリした金額をお知らせできません。発送方法はゆうパック・クロネコヤマト便を予定しております。

○希望者の方にはご注文確認時と、商品が日本に到着した時と、管理人のもとから商品発送時にメールにて連絡させていただきます。

○第2回Alula共同購入に関して
冒頭でも触れましたが、注文する機体数が10機に達した場合、機体価格から15%値引きますので
Alula:値引き後\7,225  Alula b2 :値引き後\7,650   Weasel Pro :値引き後\7,905となります。
しかし、期限日までに共同購入数が10機に達しなかった場合は通常価格となります。
また、共同購入数が3機未満の場合は第2回共同購入を中止しますので御了承ください。

購入希望が多かった際は早いもの勝ちですので、メールの到着時間から購入可・不可を割り当てます。期限日前に購入希望数が10機に達した際は、当HPかブログにてお知らせします。
お申し込み受付後、返信メールをお送りします。締め切り後はHPかブログにて報告しますし、
締め切り後すぐの申し込みに関しては購入不可の旨返信いたしますが、その後のお申し込みで
返信メールがなかった場合は締め切ったということですので御了承下さい。


上記の文章に同意していただいた上で
Alula共同購入に参加ご希望の方は
○郵便番号・ご住所
○お名前
○連絡先(電話番号)
○購入希望の商品名・個数
を明記の上、下記までメールをください。
doramusuko76#mail.bbexcite.jp
(#を@に変えてください)

Alula共同購入に参加された方の声です


完成後の写真です

制作中の写真です。
第1回 Alula共同購入に参加くださいました
miyashuさんのレポートです。

HPはこちら ブログはこちら です。
以下抜粋させていただきました。

今日は、午前中に新作のAlulaの初フライトをしました。
先日のカラーリングと若干と言うよりまったく違いますが、
その辺は気にしないでね(^^;;

バッテリがニッケル水素単4を使用したので、重量が140とかなりの重量オーバーとなってしまいましたが、1フライト目で普通に滑空してくれました。

無尾翼機と言う事で、エレベーター方向の動きが少しシビアに感じますが、なれれば問題なさそうですね。

昼から土手ソアに絶好の風が吹いてきましたので、
いつもの場所に出かけました。

もの凄い風吹いていましたが、140gそこらの機体でもまったく問題なく飛んでいきます。

もう少しエルロンの効きをよくしたら面白そうな感じで、
スロープでの本格デビューが楽しみですね。

夕方にも飛行仲間の方たちと飛ばしたのですが、皆さん外見とは裏腹に良く飛ぶので、
なんとなく地元でもブレイクしそうな予感がしますね(^^

今日は動画撮れませんでしたが、次回は動画撮影したいですね。


-NEW-
miyashuさんのブログに動画がアップされていました!
土手ソアリングでこんなにスリリングな飛びができるとは驚きですね!→こちらこちら












どらむすこのコメント:
とても綺麗に作られていますね。そして、miyashuさんは
製作が早いです(笑)機体が到着して2日後にはもうフライトされていたようです。
後日のフライトでは早速サーマルゲットされていたようで、
機体調整もばっちりな証拠ですね。
いち早くレポートいただいて、ありがとうございました!




NEW
第1回共同購入に参加下さいました
YONEさんのレポートです。
以下メールより抜粋させていただきました。

共同購入された、もう一人の方が早々に完成され、紹介ということで、私もスピードアップし、私のAlula2も完成し、31日早朝、初飛行を行いました。
 どらむすこさんのマニュアル大変役立ちました。特に上半角は注意して作成しました。エルロン用に2サーボを翼に埋め込むために、選定にしばし悩みまし た。Angelのように3.7gサーボ用か、SG50の6gかで悩みました。3.7gサーボはギヤ欠けに悩みそうでしたので、6gのSG50を搭載しまし たが、丈夫になりましたが、重たくなりました。
 OfficeDepoでカバーする前には、100gでしたので、油断して、せっせとOfficeDepoを全面に貼ったところ、あっというまに130gを越えました。
重心をとると、後重心になってしまい、対策として、バッテリを26gのものに、これでも駄目でトップに6gの鉛を載せてやっとバランスがとれまし た。結果、150gになりました。130gで完成予定が、スコッチ77をたっぷり吹いてOfficeDepoを貼ったので、はがせません。
 初飛行は、たしかに、Angelよりランチは楽でした。飛行は伸びますね。確かにエルロンとエレベータが別ですので、飛びはマイルドでした。無尾翼機とは違う感覚です。ランチに励みたいと思います。
 私は、飛ばすよりは作る方が好きなので、Alula2にモーターを積んでモーターグライダーにしたいですね。なぜなら頭に鉛を積んだので、バッテリと鉛の重さを合わせると、軽いモーターでできると思いました。もう一台ほしくなりますね。
 Alulaのあの飛び、あの伸びは、やみつきになりますね。どらむすこさんが、述べてるとおり、トリム調整を追求します。
何枚か、写真を撮りましたので、添付します。
 もう少し、飛ばしこんでからメールさしていただきます。
 来年もよい年でありますよう、お祈りいたします。 


どらむすこのコメント
YONEさんはAlula b2 3サーボバージョンを購入されました。製作例が殆ど無い状態で製作されたのは凄いです!
キャノピーの黄色いアクセントがとても見やすそうですね。
3サーボ化によるものなのか、飛びがマイルドとのことです。
私も余裕ができたらb2欲しいですね。

inserted by FC2 system